Calendar

<< 2019/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

土台作り

2019.07.22 (月)

こんばんは、日浦です!

夏休みしょっぱなから雨・雨・雨!
なんだか少し残念な幕開けですね。。
今年は過去一番遅い梅雨入りを記録したので、梅雨明けも遅れそうな予感・・・
早く梅雨が明けて、外でめいっぱい遊びたいですよね!
そのためにもたくさんてるてる坊主作っておきましょう~!(笑)

さて、本日のスタサポはというと・・・うーん、少なめ(笑)
毎年スタサポの夏休みといえば、学校のある平日と比べると毎日がとても穏やかで、なんというか、とても静かです。
この静かさに塾生たちは自然とうとうとしてしまうんじゃないかと思いますが、それがそうでもない!
なぜならばみんな各々目標をもって必死に取り組んでおるからです!

・・・もちろん宿題を終わらせることが目標じゃあないですよ?

みんな宿題を終わらせた後には、1学期の復習をするだとか、2学期に向けた予習をするだとか、検定を受ける準備をするだとか・・・
そういった目標をそれぞれに持っているのです!・・・だよね、みなさん?(笑)

そのためには一刻も早く宿題を終わらせなければなりませんから、みなさん必死でがんばっております。目指せ、7月中にクリア!!!
8月からはそれぞれのやるべきことに集中できるよう、今のうちに土台を固めちゃいましょう~!

ということで、明日は今日よりももっと多くの人が来てくれるのを楽しみに待っています!