Calendar

<< 2019/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

スイッチ

2019.07.01 (月)

こんばんは、日浦です!

中学生のテストはあと数人を残して、ほとんどの学校が終わりました。
今日のスタサポ内はとても落ち着いた様子で、明日からテストの中学生とテスト週間まっただ中の高校生が黙々と勉強・勉強・勉強、、、

「あ〜〜〜疲れた〜〜〜!」

と、ついつい愚痴ってしまうのもよーくわかります(笑)
あともうちょっと、頑張っていきますか〜!

そして、今日来ていたのは上記の生徒だけでなく、今日テストが終わったばかりの子たちも!
・・・これはスタサポあるあるですね(笑)
大体テストが終わったその日は『ゆっくり休みなよー!』と声をかけているので、スタサポにやってくる子はあまりいません。
が!毎年それでもテスト終了日にやってくる子たちはいるんですよね(笑)
こちらも

「疲れたー!!!」

と言いながらやって来ていました、、、
いや、ほんとにご苦労様ですよ(汗)
気持ちの切り替え0のままやって来るので、そういう子たちは大体いつものパフォーマンスの50%ほどしか出せませんが(笑)、それでも塾に行こうとするその気持ちは純粋にすごいなぁと思います。。

みんな一様に疲れた顔をしながら帰っていきましたが、家には無事に帰れたんだろうか・・・(笑)
今日はゆっくり休んで、切り替えしてね〜。