Calendar

<< 2019/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

オープンスクール

2019.07.20 (土)

こんばんは。森岡です。

今日は土曜日。でもいつもの土曜日ではありません!

実質今日から夏休み!!

ということで毎年恒例の中3生「受験対策講座」のスタートです!!

とはいえ、例年この講座の初日は生徒が集まらず閑古鳥が鳴いていました。

部活やボランティア活動、オープンスクール等、受験生とはいえ忙しいのであります。

ただ、今年は母数自体が多いのでいつもよりにぎやかな初日となりました!

数学の計算の基礎をしたり、歴史の勉強をしたりと初日ならではの楽しい日となりました。

中3生諸君!来てよー!!

ただ、オープンスクールはしっかりと行ってください!

そうそう、26日の城東高校のオープンスクールでは、スタサポに通っている先輩が学校の紹介をするそうです!!

僕の理想は、彼女らがひとつふたつほどボケて笑いを取ってほしいと思っているのですが…却下されました(笑)

各学校でスタサポの先輩を見つけるのもオープンスクールの楽しみでもあるかもしれませんね♬

ただ、だからといってオープンスクールを言い訳にさぼっちゃおうなんて考えないでくださいね。

全ての日程と時間を把握しておきますからね…