Calendar

<< 2019/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

平成

2019.04.30 (火)

こんばんは。森岡です。

昨日のブログを見る限りでは今日もガラガラのスタサポをイメージしていましたが、そこそこの人数が来てくれたので寂しい1日とはなりませんでした。

とはいえ夜は人数も減り、少し肌寒いスタサポです。

しんとした教室で生徒は勉強に集中していますが、静かすぎるのも辛いものです。

たまに聞こえてくる『好きなマンガの話』や『回転寿司でどのネタが好きか』みたいなしょーもない会話が聞こえるとちょっと安心します。

メリハリつけてどんどんしょーもない会話ができればよいと思います。

さて、今日は平成最後の日。

メディアは騒いでいますが、実際は日が変わるだけです。

ただね、今しんどい状態にいたり、心が後ろ向きになってたり、悲しい気持ちだったりしている人が令和になることで精神的な変化があれば、今までのことがリセットされて新しい気持ちになれば、なんだか素敵だなぁと思います。

昭和から平成に変わった瞬間は僕はまだアンポンタンな小学生で何も考えられなかったのですが、令和に変わる瞬間は新時代に思いをはせたいと思います。

・・・帰ってうたたねだけはせんようにしとこ。

ああ、そうそう、そういえば今日は豆成が顔を出してくれました。元気そうでなにより。お土産あるよー。