Calendar

<< 2019/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

愛着

2019.04.02 (火)

こんばんは。森岡です。

カービィは四角くならんのや・・・残念・・・

ってカービィをそんなに知らないんですけどね(笑)

「令和」、まだ慣れませんねー。むしろ「平成」がちょっと惜しくなる感じです。

長く付き合ってきた分、愛着もありますからねー。

これって人もそう。

ほんの1か月前までは毎日顔を合わせていた子たちも最近はポツリポツリ…

何やら忙しいようですが、しっかり顔を出してちょうだい!

今日は午後から一人、久しぶりに顔を見せに来てくれました。

ゆっくり…とは言えませんが、その子と高校生活や将来のことを話すことができてよかったです。

そういった話をもっともっとしたいわけです!待っとるで!!

さて、4月に入るやいなや県内の大学ではもう入学式が行われているようです。

そしてある「元」生徒が入学式を終え、スーツ姿を披露しに来てくれました。

ファイル 1758-1.jpg

本人の希望により、顔は写していませんが、1カ月前とは違った「大人」の女性になっており、とても素敵でした。

彼女は、ほぼ毎日スタサポに来てくれていた、いわゆる「お手本」のような生徒だったのでちょっといまだにいないことが不思議でしょうがありません。

中学生の頃から背中を支えていたつもりでしたが、もう彼女はしっかりと次のステージに進んでいました。

嬉しいような寂しいような…

支える役目は終えたにせよ、スタサポが彼女にとっての「ふるさと」であればいいなと思いました。

そして、彼女が顔を出さなければ、こちらから彼女のバイト先に突撃したいと思います(笑)サービスしてね☆