Calendar

<< 2019/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

初めまして

2019.04.01 (月)

こんばんは、日浦です!

今日の話題と言えば!
もうこれしかないですよねぇ・・・

ファイル 1757-1.jpg

ななななんと!あのカービィが四角になっちゃったらしいですよー!!!
今日はもうこの話題でもち切りに違いないと思って出しちゃいました!!!


・・・うそです(笑)
みなさん、新元号の発表に気を取られて、今日が4月1日のエイプリルフールの日だということを忘れていましたね?私もその一人です(笑)(ちなみに、さきほどのカービィは↓から(笑))
https://twitter.com/Kirby_JP/status/1112368991417200646

毎年であれば、エイプリルフールのネタで持ち切りのスタサポも、今日ばかりは新元号の話一色。
私としてはちょっとびっくりでした!
私が思っていた以上に、みんな新元号に興味を抱いているのだなぁと・・・
今日来ていたこの中には、

「先生、俺の新元号案見て!」

と案まできちんとメモしている子も!
新元号が彼の考えているものだったらご褒美ちょうだい!!なんて言われましたが、残念ながら新元号は彼の案と違うものだったので、ほっと胸をなでおろしました(笑)

歴史の新たな1ページが刻まれる瞬間を、勉強していて見ることができなかったー、なんてそんな寂しいことないですよね?
今日はせっかくなので、朝から勉強をしに来ていた生徒たちと一緒に、少しの時間勉強をお休みして新元号発表の瞬間を見ることにしました。

発表の瞬間は本当にあっという間でしたが、新元号である『令和』を見たときのみんなの反応と言ったら・・・(笑)
今日見たばかりの言葉だから、まだ親しみも何もないので変な感じもしますよね。
でもこれが1年後、5年後、10年後・・・と年を経て、再び親しみを持たれるようになっていくんだろうなぁ。
そして、いつの日か再び元号が変わるときに、今日見た瞬間を思い出してくれるといいなぁと思います。

・・・なんだかちょっとしんみりしちゃいました(笑)