Calendar

<< 2019/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

有意義に

2019.04.26 (金)

こんばんは!
10連休は実家に帰る予定の公文です。

昨日のブログにもありましたが、生徒たちは明日から10連休!!
実質、春休みぐらいの長さの休みになります。

休みだから嬉しい子たちがほとんどだとは思いますが、その反面、学校によっては大量の宿題達が…

そして、連休が終わると多くの高校や一部の中学で中間テストも!

そういった理由でなかなか全力で休みが取れない子たちもいるかもしれませんが、せっかくの休みなので有意義に過ごしてほしいと思います!

中には旅行に行く、おばあちゃんの家に行く、といった声もチラホラ聞こえてきていました♪


旅行といえば、中3生たちが修学旅行から帰って少しだけ久々に(?)勉強しにきていました!

そして、多くの子たちからお土産をもらいました!
みんなありがとねー!!

修学旅行で楽しかった話などなど聞かせてくれました!
中には、夜に友達と騒いだせいで睡眠時間がとれず、めっちゃ疲れています…といった楽しくてよかったような、よくなかったような(?)話も出ていました(笑)

中学3年生はちょっと気が抜けているかもしれませんが、ゴールデンウィーク明けぐらいからはしっかり切り替えて、日々の習慣を思い出して勉強してほしいと思います!