Calendar

<< 2019/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

僕が一番欲しかったもの

2019.04.23 (火)

こんばんは。森岡です。

今日も中3生は沖縄!

ああ、ソーキそばにコーレーグースをかけてずるずると・・・

もうお腹が鳴りそうです。

ということでスタサポは本日も席が空いております。

昨日の日浦のブログにもあったように、こんなときにがっつり勉強をしに来てくれるといつもより濃ゆーい指導ができちゃいます。

特に高1生は全員がしっかりくるぐらいの意気込みで来て欲しいです。

というのも、長いGWが終わるとすぐに中間考査が始まります。

ここ数年、ほとんどの中学校がこの時期のテストを実施していません。そう、以前はあったんですよー。

昨年まで中学生だった高1生の子たちはその感覚がまだよくわからないかもしれません。

でもね、バタバタしてるうちにもうテストまで一カ月を切っています。

準備せんとねー。

ところが、ここ数日の気温やら慣れない部活やらでみなさんの表情が曇り気味・・・

ただ、話を聞いているとそれは体力だけでなく、精神的な部分もあるようです。

ある部のマネージャーをしようと思ったけど、最近他の部活を辞めて同じ部のマネージャーをしたいという子が来て、定員オーバーになったので自分が譲ってプレイヤーになろうかと悩んでいる…

と、終始辛い表情の子。

なんだかね、以前話したクラス委員の子といい、うちの塾にはお人好しさんが多いようです(笑)

槙原敬之の曲である『僕が一番欲しかったもの』みたいな心を持ったね。(You Tube等で聞いてみて。)


でもね、そんな子たちを僕は尊敬するし、そんな子たちが集まってきてくれていることが嬉しいです。

愚痴はしっかり聞くから溜めないようにねー!