Calendar

<< 2019/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

頑張り隊

2019.03.23 (土)

こんばんは!
いつか数検1級取りたいなーと思っている公文です。

今日もなかなかの閑散な状態でした。

午後7時頃には生徒数2人の状態も(笑)
ただ、そこからすこーしばかりだけ盛り返しましたが…

さて、テストや受験が終わって気が抜けている子たちも多いですが、その中にも頑張っている子もいます!

というのも、先日日浦のブログにもあったように、4月14日には算検・数検が待ち受けています。

この時期に受けるとなると、ほとんどの子はその子の学年の級を受けます。(中1は5級、中2は4級など)

しかし、今回の数検では次の学年の内容の級を受ける子も!!
中2の子たちの中に中3の内容の3級を受ける子がいるのです。

そうなると、1年分の予習をざっくりしておかないともちろん合格できません。

このため、最近その子たちは必至になって予習に取り組んでいます。

テストが終わってもひたすら勉強をしないといけないというテスト週間気分。

ただ、予習をすることは悪いことではないので、受けるからにはしっかり予習して数検3級を取って欲しいと思います!!