Calendar

<< 2019/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

レインボー

2019.03.19 (火)

こんばんは。森岡です。

現在まだ19:30

でも僕がブログを書いているということは・・・

そうです。暇です(涙)

毎年ながらこの時期の閑散とした状況を目の当たりにすると、

「うちの塾はつぶれてしまうのでは・・・」

と不安を隠しきれません。

みなさーん!またスタサポを盛り上げるのを手伝ってくださいねー!!

がしかし、こんな日もあってよいと思っています。

こんな日だからこそ勉強をじっくり見てあげることができます!

さらに、こんな日だからこそ、一人ひとりとじっくりお話をすることができます。

将来のこと、成績のこと、恋愛のこと、僕らのおもしろ話(公文を除く)などなど君たちを楽しい気持ちにさせること間違いなし!!

1年でこんな時って今しかないかもね。

話したいリストをたくさん作ってスタサポに来てくださいねー。

あっちなみに夕方までは大盛況です。ねらい目は今くらいの時間ね。

ところで、先週の合格発表のときにある生徒から花を頂きました。

何にするかを迷っていたらしく、スタサポに来てくれたのは17:00・・・

朝の9:00から知らせを待っていた僕はもう気が気でなかったです…吐き気の波はもう4,5回来てました(笑)

でもね、彼女の嬉しそうな顔を見れてよかった。

その時の花がこちら

ファイル 1748-1.jpg

七色が素敵でしょ?

いろんな色があって、どれもきれいで個性があって、でも1つの花として成立している。なんだかまるで今年の受験生の子たちみたいです。