Calendar

<< 2019/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

新生活ガイド

2019.03.18 (月)

こんばんは、日浦です!

今日は15時半~18時までが一番人口密度が高かった一日。
月曜日は、塾生が来始める時間帯が大体16時ぐらいからなのですが、今日は少し早めのスタート!
というのも、今日は『中3生集合ー!!!』の日だったからです!
なんじゃそりゃ(笑)なんて思われるかもしれませんが、毎年春休みに中3生、というよりはむしろ新高1生たちに高校準備講座を行っています。
今年もその例外ではなく、明日から高校準備講座が始まる予定となっています。今日はその前日、高校生活プチご案内講座の日でした!
今まで受験勉強をしていた部屋で、新しく始まる高校生活がどんなものになるのか、これからどんな勉強が始まるのか、高校から先の大学の話・・・などなど。私はその時間小学生たちの指導に当たっていたので今日の集まりの話をあまり詳しくは聞けていませんが、中3生のみなさんはどうでしたか???
まだ高校生活、ましてその先の話なんて想像もつかないと思います。
が、しかし!
いずれ目の前にやってくるものではあります。
なので、今日の話の全部でなくても、一部を頭の片隅においてこれから始まる準備講座にも臨んでくれると嬉しいです!

ということで!
先ほども申しましたが明日から高校準備講座始まります!
初回は英語です!担当はもちろん私、日浦です!!!
森岡先生に何を吹き込まれているか大体わかりますが、みなさん逃げずに来るんだよ!!!!!(笑)