Calendar

<< 2019/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

もう少し!

2019.03.08 (金)

こんばんは!
明日、明後日としっかり休みます公文です。

ようやく本日をもって(正確には明日をもって)、全てのテスト、高校受験が終了しました!
(大学受験はまだ私立や国公立後期が残っていますが…)

そして、受験といえば、次々と大学受験の合格発表が行われています。

まだすべての大学の合格発表があったわけではないですが、既に発表された子たちの中で合格した子は満面の笑みと共に報告に来てくれています!

やはりどの子も合格発表までは落ち着かなかったようで、今日合格発表があった子も

「中期日程を今日受けに行っていたんですが、(前期日程の合格発表が気になりすぎて)まったく試験に身が入らなかったです…」

と、安堵の表情をうかべながら話していました。

そして、もちろん全員が合格!となればいいのですが、そうはいかないのが受験。

まだまだ、後期や私立に向けて頑張る子たちもいます。
もちろんですが後期でもまだまだ希望はあります!
悔いの無いように最後まで乗り切って欲しいと思います!

最後の最後まであきらめず合格を手にしてください!!