Calendar

<< 2018/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

どんななつ??

2018.08.30 (木)

こんばんは、日浦です!

小中学生のスタサポノートに

『8/30』

って書いていると、『夏休みもあと2日かぁ~・・・』なんて思っていたのですが!そういえば今年の夏休みは9月2日までだったので『なんだ!まだ夏休みあるじゃん!!』なんて思っちゃったの私だけですかね??(笑)
とはいえ今日を抜けばあと3日!毎月恒例の小中学生の保護者の方へのお手紙に『長~い夏休みもまもなく終わりを迎えますね』と書いたら、そのお返事で

『やっと終わります・・・』

と書かれたものがあって、思わずクスッと笑ってしまいました(笑)
いやいや、笑ってはいけないのでしょうが・・・世の保護者の皆様、夏休みお疲れ様です!(?)

でも、頑張ったのは保護者の方だけじゃないんですよ!
スタサポに来ている子たちはこの夏、英単語や計算、漢字、1学期の復習に2学期の予習・・・
それぞれにテーマを決めてこの1か月ちょっとの間きちんと取り組んできた子が多くいます!
中学生の英単語で言うと毎日来ていた子たちは平均で100語は余裕で覚えたんじゃないのかな??
この夏みんなが頑張ってきたことが、2学期から先のいろんな瞬間で

「あ!これやったことある!」
「お!これはわかるぞ!!」

につながるといいな~と思います。
さぁもうすぐ2学期!そしてまずは課題テスト!!
自信をもって挑めるようにしようね!