Calendar

<< 2018/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

季節の変わり目にご注意を!

2018.08.22 (水)

こんばんは、日浦です!

週の半ばの水曜日。
週の折り返し地点なので、『しんどいなぁ・・・』と思う人が多くいらっしゃいますよね?私もそうです(笑)
今日の夕方のあたりから『やけに疲れを感じるなぁ・・・水曜日だからかなぁ・・・』『なんだか関節が痛いなぁ・・・』と思っていると、勉強をしていた高校生が一人、

「ゴホゴホッ」

となんだか怪しげな咳・・・
その後には

「鼻水がとまらんー!」

と何度も鼻をかんでいました。

・・・うーん、風邪。。。ですよね?(汗)
そして、その子の症状を聞いていると、なんだか自分にも思い当たる症状がいくつか・・・というかほとんど同じ症状!!
夏の間、地下の教室でずーっとクーラーにあたりながら仕事をしたツケがまわってきてしまったのでしょうか(泣)

夏も終わりが近いですから、みなさん気候の変化には十分お気を付けくださいませ。

そ・し・て!
明日ですが、台風が接近していますね。
各学校(と言っても学校があるのは、ほとんど高校ですが)早めの対策をとっていて、午後から休校のところや一日休校のところもあります。
今のところスタサポは休校の予定はありませんが、状況は刻一刻と変わります。もし何かあればホームページやツイッターなどに情報を掲載するので、ちょこちょこチェックしていただけると幸いです。

よろしくお願いします!!!