Calendar

<< 2018/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

熱帯夜とクーラーとのどの痛み

2018.08.02 (木)

こんばんは、日浦です!

夏休み期間は朝から晩までほぼ地下の教室にいると、日中の外気温を体感することが少なくなります。
夜10時に塾が閉まって、朝ぶりに外に出ると『あっつ!』と毎日のように思っています。まさに熱帯夜!
ですが、塾に来ていた生徒みんなに

「いやいや!日中とかもっとやばいけん!」

と言われました(笑)
今日久々に日中外に出る機会があって10分ほど歩いたのですが、いや~、夜10時の暑さなんかとはくらべものにならないくらい暑かったです!
こんな中スポーツをしようものなら・・・みんなが疲れてくる気持ちが一気にわかります。くれぐれもみんな体調に気をつけて!水分・塩分補給大事です!

こんなに暑いと、夜クーラーをつけて寝て翌朝起きると喉が痛い・・・なんて方いらっしゃるんじゃないかなぁ。
現にうちの塾生に一人、

「あー!めっちゃ喉痛い!!!」

と嘆きながら勉強に励んでいる子がいました(笑)
あんまり声を出しているとますます悪化するだろうに、

「喋らんかったら死ぬ!」

と言う彼女・・・
誕生日が明日という悲しいタイミングですが、無事に楽しく誕生日を迎えられるといいなぁ。
みなさんもお気をつけて。