Calendar

<< 2018/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

読書感想文

2018.08.03 (金)

こんばんは!
読書感想文は大の苦手だった公文です。

相変わらず暑い暑い日が続き、外にお昼ご飯を買いに行くのすらおっくうになりそうになります…

さて、絶賛、夏の課題におわれている生徒たちですが、やはり多くの生徒の強敵は読書感想文のようです。

「あー、読書感想文がー」
「なんで、読書感想文の提出が早いんよー」

などなど、様々な文句が盛りだくさん(笑)

ただ、聞いている僕も当時はひたすら苦手にしていました。
今考えるとありえないぐらいひどい読書感想文を書いたものです。

しかも、使った本は

芥川龍之介の「蜘蛛の糸」

ご存知の方はわかると思いますが超絶短い小説なのです。

いかに簡単に早く終わらせるかのみを優先するとこの本に至りました(笑)

超絶短いので読書感想文を書くには向いていませんが、どーーーーーしても楽に終わらせたい、という方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに短いながら話の内容は嫌いじゃなかったです♪

ともかく、多くの生徒にお盆明けるまでに課題を終わらせて、お盆明けたら予習とか課題テストの勉強するよ!

と、我ら講師陣は宣言しているので、ぜひぜひみんな頑張ってお盆の期間に終わらせておいてくださいね♪