Calendar

<< 2018/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

明るい未来を目指して

2018.08.18 (土)

こんばんは!
最近、夜にやたら爆睡できる公文です。

この時期の高3生はひたすら土日に模試のようです!
今日も、多くの生徒たちがマーク模試(文系科目)だったようで、
「なんか微妙だったわー…」
と、イマイチな感触の模様。

そして、明日にある理系科目のマーク模試に向けて少しでも点を上げてやろう!という気持ちで取り組んでいました。

もちろん高得点を取るに越したことはありませんが、変に焦ってあれこれ詰め込むよりも、
「今まで受験勉強でやってきた部分(単元)を完璧に!」
というのも大事になってきます。

ついつい目先の模試などに目をやりがちになりますが、目指すは入試本番のみです。

むしろ普段の模試などは点を取ることを目指すことはもちろんですが、今までにやったところの"チェックポイント"という感覚で臨むといいかもしれませんね。

あと約5か月後に明るい未来をゲットするために!