Calendar

<< 2018/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

ご飯の炊き方とスタサポ

2018.05.31 (木)

こんばんは、日浦です!

今日は
『はじめチョロチョロ、中バッバッ!』
な1日(笑)
早い時間に来た子たちは口をそろえて、

「今日人少ないな~」

と言っていたのですが、19時半ごろに来た生徒たちは

「今日多いね!」

と言っていました(笑)
1日の中で様子が様変わりするのがスタサポ。
スタサポ生には『時を読む力』が求められます。
明日からのテスト月間はこの力を駆使しながら頑張ってやっていきましょうね!

そんなテスト月間を目の前に、もうすぐ近くの小学校では運動会が開催されます!
最近塾にくる小学生たちはみな一様にお疲れモード(笑)
今日小学校の近くを歩いていると、一生懸命練習する小学生たちの姿が見えました。ムシムシ暑い中お疲れ様です!
今週末の運動会には顔を出そうと思っているので、みんなあとちょっとファイト!!!