Calendar

<< 2018/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

体育祭

2018.05.25 (金)

こんばんは!
体育祭をずっと立ちっぱなしで見ていたため足の疲労が半端ない公文です。

先日のブログにもあったように、本日は中央中の体育祭に行ってきました!

実は数年前から、近くで塾生が多いということもあり、毎年行っています。

毎年のことですが、塾生の塾での姿とはまた違った姿が見れてとても新鮮でした!
(走っている姿を見ると、予想以上に速いことに驚いたり…)

しかも、2年前に体育祭を見に行ったときに中1だった生徒が、今年中3でフォークダンスを踊っている姿を見るととても感慨深かったです。

特に今年は、中2の生徒が多いこともあり、中2の競技になると、
「〇〇ちゃん、あそこにいる!」
「〇〇くん、どこにおる?」
と、カメラ撮影を任された僕はとても忙しかったです(笑)

今日はほとんどの生徒が来なかったところを見ると、みんなしっかり休んでいるのかなーと思い、一安心です。

明日もバーベキューに来る生徒以外はお休みになるので、しっかり体を休めて、また来週から切り替えて頑張りましょう!