Calendar

<< 2018/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

2倍の楽しさを味わおう!

2018.05.30 (水)

こんばんは。森岡です。

やってきましたねー。「ジメジメの季節」が!

過ごしにくい、いやーな時期ですが何とか乗り切りましょう!

先週は僕にとってまさにイベントづくし!

公文や日浦のブログにあったように中央中の体育祭やBBQ大会を十分に楽しみました。

体育祭は先日のブログでも話したようにたくさんの生徒を見ることができるので常に楽しめました。

また長縄をがんばる生徒を見てウルッときてしまい自分の涙腺がバカになっていることにも気が付きました(笑)

このことを桑田中の生徒に話すと

「えー、何でうちには来てくれんのん?」

と寂しそうでした。確かにねー。またできるだけ顔を出すことができたらなーと思います。

土曜のBBQでは保護者の方も参加していただき、今まで以上に充実感を感じることができました。

Mさん!暑い中本当にありがとうございました!

また秋のBBQも保護者の方に参加していただけたらと思います。

さてさて、そんな5月ももう明日で終わり。

そして多くの学校では期末テストに向けて動き出さなくてはいけません。

『テスト月間』

はい、週間ではありませんよー!!

楽しいことの後にはしんどいこともある!でもしんどいことを必死で乗り切れば楽しいことが2倍で返ってきます!

この1カ月、目の色を変えて過ごしてみましょう!

ちなみに・・・

私事ですが先日年をまた一つ重ねてしまいました。

今ブログを書こうと思ったらパソコンにこんな張り紙が・・・

ファイル 1530-1.jpg

Kちゃん、Nちゃん、Yちゃんありがとー!!年は取れども祝ってくれる人がいることは幸せなもんだ。

ただ、左下の「介護保険2年目」はいらんわー。