Calendar

<< 2018/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

第??回バーベキュー大会!

2018.05.28 (月)

こんばんは、日浦です!

先週末は久々に晴天の中でのバーベキューでした~!

ファイル 1529-1.jpg

上の写真は、少し早めに来た生徒たちとさやえんどうのすじ取りをしているところ。初めてやった子も多かったので、みんなにとっては新鮮だったんじゃないかな?

ファイル 1529-2.jpg

いつものようにチームで火おこし対決をしました!
今年は(も?笑)女子チームが1番乗り!男子チームはチームワークに乱れが生じ、最下位に・・・(笑)チームワークって大事ですね。

ファイル 1529-3.jpg

ファイル 1529-4.jpg

今回は初めてポップコーン作りに挑戦しました!
いつもじゃがバターや焼きマシュマロをやっているんですが、『なんか今までにやってないことやりたいなぁ・・・』と思い発案されました!ポップコーンがコンロの上で『ポンッ!』とはじける音は、子どもたちだけでなく、わたしもわくわくしてしまいました(笑)味は・・・まだまだ実験段階なので(笑)いろいろ試せそうなので、今後が楽しみです!

・・・と、こんな感じでしたが、今回は人数が少なかった分、みんなが積極的に準備や活動に取り組んでいたような・・・?そんな気がわたしはしました!バーベキュー常連組だけでなく、初参加した子もみんなが楽しんでくれていたらいいなぁと思います。

ファイル 1529-5.jpg

次回のバーベキュー大会もおたのしみに!