Calendar

<< 2018/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

どこか遠くへ行きたい

2018.05.16 (水)

こんばんは。森岡です。

沖縄修学旅行組の面々が無事帰還しました!

たくさんのお土産ありがとねー。

「どうだった?」

とだれに聞いてもみんな

「暑かった!!」

と一言。確かにみんなの顔を見るとほんのり日焼け顔・・・

でも天気の良い沖縄の海はきれいで、暑い中食べる沖縄のスイーツは格別なんでしょうねー。あー羨ましいったらありゃしない。僕もいつかこの時期に沖縄に行ってやる!!

といった話をしているとどこか表情の暗い連中が・・・

「いいな。俺らは滋賀じゃし。」

どうやら昨今の対外政策の事情を踏まえて九州方面への修学旅行を取りやめにした学校があるようです。

でもね、いやいや滋賀もいい所ですよ!

琵琶湖だけでなく彦根城だってある。近江ちゃんぽんなどグルメも充実しているしねー。

それにね、旅は「どこに行くのではなく、誰と行くか」なんじゃないかな?

そして行くまでの準備はもっと楽しいはず!

あっでもその前の定期テストを乗り越えてからね!