Calendar

<< 2018/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

やっぱり太陽

2018.04.26 (木)

こんばんは、日浦です!

昨日一昨日の雨模様とは打って変わって朝から晩まで快晴だった今日。
10時半ごろにスタサポ近くの中央小の辺りを歩いていたのですが、ちょうど休み時間の時間帯だったようで小学生たちが元気いっぱい遊んでいる姿を見ることができました。雨も大事だけど、やっぱり晴れてくれないと元気いっぱい遊べないから晴れてくれないとね!なんて思っている小学生は多いんじゃないかな?笑

今日来ていた小学生たちも、

「勉強全部終わったら公園で遊ぼうや!」

と、計画を立てて勉強に励んでいました。
勉強してから公園に行くっていうのがいいですよね!さすがスタサポ小学生たち、わかってるね〜♪
楽しいことが後に待ち受けていれば、目の前の勉強だって頑張れるはず!これから中学生になっても、高校生になっても、それを実践していってくれるといいなぁ。