Calendar

<< 2018/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

今だから

2018.04.19 (木)

こんばんは、日浦です!

4月ももう下旬!
新入生たちの真新しい制服姿も、すでに違和感を感じないぐらいに彼らになじんでいます。
しかし、心はまだまだ新しい環境になじんでいない人もいるはずです。
今日も

「数日体調を崩していて・・・」

なんて話をちらほら耳にはさみました。
中には、『あれ、なんか痩せた・・・?』なんて思うほど疲れた顔をしてくる生徒もいます。
まもなくゴールデンウィークもやってきますが、だからといって今は無理せず、体調の優れない時、疲れてしんどい時はしっかり休んでくださいね。もちろん、元気であればしっかり塾に来てくれたら良いのですよ~!
今のスタサポ内の元気メーターで言えば、小学生が圧倒的ですね(笑)
毎日元気にワイワイキャッキャしながら彼らは勉強をしています。おかげで彼らに毎日私は体力をうば・・・いやいやいや。充実した毎日を送らせてもらっています(笑)

そうやって体力があって、塾でも元気で勉強できるぞ!っていう状態で塾に来ることが今の時期は一番です!
だから今は焦らず、体調と相談しながら来てくださいね。
スタサポはいつでもみなさんが来るのを気長に待っていますよ~!