Calendar

<< 2018/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

グミパワー

2018.04.02 (月)

こんばんは、日浦です!

4月ですね!
新しい学校、新しい学年、新しいクラス、新しい友達・・・新しいことだらけの4月。特に進学をする各学校の新1年生たちはいよいよ、といったところでしょうか。
入学式までにはまだ数日ありますから、学校が楽しみすぎて・不安すぎてそわそわして落ち着かない!なんてなればどうぞいつでもスタサポへお越しください(笑)
新学期への準備のお手伝いをしっかりさせてもらいますよ!

そういえば、もうすぐ中学1年生になる子が今日はいつもより少し疲れた様子で塾にやってきました。どうしてかなぁ、と思っていると、今日の日付で思い出しました!
先日その子と塾に来る時間について話していると、

「来週(4/2)からは自転車でくるからもっと早い時間にくるよ!」

と宣言したその子。
なるほど、どうやら彼女は有言実行したようです・・・えらいね~!
彼女の家からスタサポまでは片道約30~40分ほど。いつもはお母さんに車で送り迎えしてもらっていた距離を自分の力できたとなると、疲労度もさぞあったでしょう。帰り間際に、

「ここまで来るのにめっちゃ時間かかるけん・・・」

となんとも悲壮感たっぷりのその顔(笑)
その表情についつい笑ってしまいました。

これからの中学生活は自転車でスタサポまで通うというその子。
その子のお姉ちゃん曰く、グミがあれば元気回復するらしいので、グミを片手にまずは入学式までしっかり準備がんばろー!(笑)