Calendar

<< 2018/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

でっきるっかな

2018.04.25 (水)

こんばんは。森岡です。

4月に入ってから毎週水曜日は昨年中3生に好評だった『理科予習講座』を行っています。

多くの生徒が嫌がる「イオン」の予習をしておいて、苦手意識をなくすとともに、自信をつけて授業で発言して内申点も上げちゃおう!!…とまあ取らぬ狸のなんとやらですが、実際昨年の生徒たちは軒並み良い点数と評定をゲットしてくれていたので今年も実施しています。

ただなんとも寂しかったのは授業スタート時の生徒数がとても少なかったことです。

どうしても昨年の大盛り上がりの人数と比べちゃってました。

でもこの1カ月であれよあれよという間に増えてきて今日はそれなりにいい景色での授業となりました!

やっぱりたくさんいると雰囲気もよくなるし、活気が違ってきます。そして何より楽しい♪

楽しく、でもわかって点も伸びる―わがままかもしれませんがそれら全てを兼ね備えた塾を目指していきます!

今日もある生徒が「友達を連れて来たい」と言ってくれました!ああ、仲間が増えるのって本当に楽しいなあ。

そうそう、新しい仲間と言えば最近は小学生も増えています。

そのうちの一人が将来の夢を教えてくれました。

「将来何になりたいの?」

「えー、『ワクワクさん』!!」

??

ワクワクさん??

調べた結果がこちら

ファイル 1504-1.jpg

あーなるほど。そういうことね。

でも僕世代はこちら

ファイル 1504-2.jpg

確かに僕も彼(のっぽさん)に憧れていました…

彼が段ボールで作るゴン太くん用のおにぎりが欲しくて欲しくてたまりませんでした。

知らない子は家の人に聞いてみよう!