Calendar

<< 2018/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

溢れんばかり

2018.04.16 (月)

こんばんは、日浦です!

昨日算数検定と数学検定を受検したみなさん、お疲れ様でしたー!
今回は日曜日実施でしたし、前日に受検する人たちに集合時間を確認しても誰一人答えられないという悲惨な状況でしたが(汗)、全員受検することができたのでほっと胸をなでおろしています。
いつもの教室での受検なので、

「あまり緊張しないかもー!」

なんて言っていた人たちが、いざ検定が始まるとシンと静まり返った教室にやけに緊張しているのが印象的でした(笑)
今回の検定結果は最速で5月7日(月)~インターネット上で確認できます。ど~~~しても早く検定結果が知りたいという人がいれば、私のところまで聞きに来てくださいね。

そんな数検・算検が終わったので、生徒のみんなも一段落してあまり塾に来ないだろう・・・と思っていたら、そんなことは関係なく今日もスタサポは満員御礼(笑)

あれ・・・テスト前でも休み前でもないよね・・・?(笑)

それだけスタサポ生たちの勉強モードが高まっているということだと思いましょう!実際にそういう子たちは多いですしね。
新生活が始まった新入生組は先取り予習に余念がないよう頑張り、進級組は課題テストの結果報告と直し、新学年の予習に勤しんでおりました。
これは気を抜いていてはいけません!!
明日からもギュッと気を引き締めてやっていかなければ!
みなさん、明日もお待ちしています!!