Calendar

<< 2018/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

2018.04.09 (月)

こんばんは、日浦です!

今年もやってきました、入学式シーズン!!
今日明日は県下の多くの高校で入学式が行われます。
つい先日まで中学校の制服を身にまとっていた“中学3年生”たちが、真新しい制服を着て、

「こんにちはー!」

と“高校1年生”としてやってくる瞬間は、毎年見ていてなんだかくすぐったいような、少し照れくさいようなそんな気分にさせられます。とにかくまぶしいんです!!いや~きらきらしてていいなぁ~。

今週はそんな入学式ラッシュ!
明後日には多くの中学校で入学式です。ちょっぴりお兄さん・お姉さんになった新中1生たちに会うのも今から楽しみでなりません♪塾に来た新中1生たちに、『入学式いつだっけ?』って毎日のように確認してしまう私(笑)そろそろ彼らにも『え、また・・・?』なんて思われていないか心配です。。
まあでも、こんなに明日明後日が来ることを私が待ち望む日なんて1年のうちで早々ないですからね(笑)それぐらい私もみなさんの晴れの日を楽しみにしてるってことです!なので、新中1生・新高1生はこれ見よがしに制服を着て塾に来てくださいね!

何はともあれ今日入学したみなさん、ご入学おめでとうございます!
みなさんの新たなスタートが幸多きものであることを心から祈っています。