Calendar

<< 2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

リフレッシュデー

2017.10.30 (月)

こんばんは、日浦です!

なんかめちゃくちゃ寒くないですか?!
週末に来た台風が過ぎ去ったからなのか何なのかわかりませんが、一気に寒くなりましたね。。
週末外出しているときやテレビなどでは、ちらほらとハロウィンの仮装をした人たちを見かけましたが、みなさんとても寒そうでした(汗)
明日は10月31日、ハロウィンに出かける方は暖かい恰好をして楽しんでくださいね!

さて、中間考査も落ち着き、次の期末考査に向けてスタサポ内は予習・復習モードへ切り替え中です。1学期も2学期も中間考査と期末考査の間は1カ月ほどしかないので、テストが終わったと思ったら息つく暇もなく次のテストに向けて勉強を始めないといけないのが少々しんどいところ。

「あ~またテストかぁ・・・」

とネガティブ思考になっている子もいると思いますが、次のテストを頑張るにはやっぱり休息も必要です。今週はいつもよりお休みが多くなっていますが、次のテストに向けて頑張るためにここでしっかり心身ともに休めてくれたらなぁと思います。
ということで!明日はリフレッシュデー♪
スタサポはお休みなので、勉強熱心なみなさんお間違えのないようよろしくお願いいたします!