Calendar

<< 2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

計画を立てる

2017.10.13 (金)

こんばんは!
未だに半袖の公文です。

相変わらずの人の多いスタサポ。
自転車整理のために外に出ると、「さむっ」という声が出るぐらいの気温になって来ています。

ただ、再度スタサポに入ると、エアコンをつけているにも関わらず「あつっ」と声の出るぐらいの気温。

ようやく10月も中旬。
テストも前半組が終わり、後半組がテスト中やテストに入ろうとしているところです。

さて、昨日のブログにもありましたが、塾に来たら
「その日のやるべきことをリストアップして計画を立てる」
を実践してみました。

もちろん初めは自分ではできないでしょうから、こちらからアプローチ。

そうすると、ほとんどの生徒が時間に対する意識がついていた模様で、すごくいい雰囲気でした!

中には、普段休憩時間が長く、ダラダラご飯を食べている子が、今日は
「最初に立てた予定通り戻ってきたよ!」
と、自慢げにアピールしてくれました!

でも、確かに素晴らしいことです!

ぜひ、みんなもしっかり計画を立てて、時間を意識して勉強に取り組みましょう♪