Calendar

<< 2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

年とったなぁ

2017.10.18 (水)

こんばんは。森岡です。

本日もスタサポはテスト勉強の生徒で溢れかえっていました。

この期間になると、1階の休憩スペースで思いっきり休憩し僕らから白い目で見られる生徒が出てくるのですが、先日から「今日の予定」を立てている生徒が多いせいかそんな子が少なく、気持ちよく勉強できているようにも感じます。

テスト前日や数日前は焦ってどうしてもあれやこれやと手を出しすぎになってしまいます。

そしてどっぷり勉強にハマって疲れ、逆に休憩時間が多くなってしまいがち。

そんな時期はやはりけじめが必要になってきます。

「ここまでやる!」

「この時間になったら別の教科をする!」

といったけじめをつけながら勉強するともしかしたら今感じている疲れも半減するかもしれませんね。

話は変わって、

さっきSNSを見た公文から聞いたのですが、僕が前に勤めていた塾の卒業生が結婚をしたそうな。

僕の中では彼はまだ18歳のまま。なんだか頼りないやつだなと思っていましたが、も27歳になっていました。

僕も年を取るわけです・・・・・

彼はもう僕のことを忘れてしまっているかもしれませんが、この声は届くわけありませんがとりあえず

「おめでとう!!」