Calendar

<< 2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

4分の3

2017.10.02 (月)

こんばんは、日浦です!

10月です!
すでに2017年も4分の3終わったんですね・・・

とある生徒と話していると

「え、どうしよう・・・」

と不安そうな表情。
高校2年生の彼女にとって、2017年が終わる=いよいよ大学受験の年がやってくること、なのでまだ2017年も3か月残っているにも関わらず焦っていました(汗)

「もうあと2017年、2か月しかないじゃん・・・」

ん?
あと2か月??
10月、11月、12月だからあと3か月だよ、と訂正すると

「あ、そっか」

・・・2017年が終わることへの焦りから、簡単な計算すらできなくなっていましたが(苦笑)
残りわずかとは言えど、残り3か月の中にもまだまだやらなきゃいけないことはありますから!
先を見ることももちろん大事ですが、まずは目の前の中間テストから!
頑張っていきましょう!!