Calendar

<< 2016/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

また一つ増えた自慢

2016.04.27 (水)

こんばんは。森岡です。

突然ですが、中学生のみなさんは今すぐ学校の鞄から『生活ノート』を出してみてください!!

(ちなみに学校や学年によっては『生活ノート』ではなく『DAIRY LIFE』を使っているところもあるみたいです。その人はごめんなさい!)

その表紙の裏に『一日』という詩がありますよね?

『生活ノート』ないよ(泣)という人のために。それがこちら。

ファイル 957-1.jpg

ファイル 957-2.jpg

実はこれ、スタサポの生徒の作品なんです!!!!!!

いやはやビックリ!!

「泣いたり、笑ったり、怒ったり…どんな日があっても、その一日一日の経験が自分の糧になる。そして成長させてくれる。だからどんな日があっても大丈夫!自信を持って生きていこう!」

というような詩でしょうか。(本人にはまだ確認をとっていませんが…Aちゃん、これであっているかな?)

素敵な詩ですね!そして生徒が毎日目にする『生活ノート』にもってこいの詩でもあると思います。

普段はマイペースのAちゃん。でもね、彼女は心にアツいものを持っているなと感じていました。だからこの件は本当に嬉しい!!

そして僕の自慢がまた一つ増えちゃいました♪さあ色んな人に自慢しちゃるぞー!!