Calendar

<< 2016/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

クラス替え

2016.04.07 (木)

こんばんは!
クラス替えはあまりしたくなかった公文です。

今日、明日あたりに、ほとんどの学校で始業式、入学式が行われ、新年度が始まってきています!

この時期は別れの季節でもあり、出会いの季節でもあります。

そういうわけで、今日始業式だった学校では、新年度恒例の

"クラス替え発表"

が行われたようです。

始業式前から楽しみにしていた子もいたぐらいの学校ではちょっとした一大イベントなのです。

生徒達に聞いてみたところ、なかなか微妙な結果になった子がちょこちょこいて、

「今年のクラスは話せる子が1人もおらんわ―!」

「塾の同級生の友達と離れたー!」

などなど、嘆いている子もいました。

だけど、塾に来れば話せる子も、友達もいます!

もし、いない子は友達を連れてきてもOK!

新学期初めから勉強で置いてけぼりを食らわないように、しっかり塾に来てやりましょ♪