Calendar

<< 2016/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

天気ばかりはどうしようもないのですが・・・

2016.04.21 (木)

こんばんは、日浦です!

ニュースでは今日の日本列島はどこも雨。
先日大地震のあった九州では、多くの屋根にブルーシートを張っている様子がテレビで映されていました。地震や風等で飛んでしまった瓦の代わりの雨よけにしているそうです。
平時でも疎まれがちな雨ですが、こういう非常事態の時に降るとますます嫌われますよね(汗)今日はほぼ雨が上がっているようですが、『次は土曜日に降るでしょう』とお天気キャスターの方が言っていました。

・・・ん?土曜日?

土曜日と言えば・・・
!!!スタサポのBBQ大会の日じゃないですか!!!

ということで少々まわりくどくなりましたが(笑)、今週土曜日に開催予定だったスタサポBBQ大会は悪天候が予想されるためあえなく中止となりました(泣)
今回もたくさんの参加希望者がいて、特に小学生は参加者全体の3分の1を占めていただけに残念がっている子も多かった・・・ほんとーにごめんなさい!
塾に来るなりBBQ中止の知らせが告げられると、

「え!中止なん?!延期とかないん?!!」
「雨とかマジなんなんなー!」

と出るわ出るわ不満の嵐(笑)
そしてそれは小学生だけにとどまらず、参加予定だった高校生も

「なんで中止なんですか!」

と語気を強めて言ってきました・・・その子は中学生の時に参加して以来、部活や学校などの行事で参加できていなかったので特に楽しみにしてくれていたようです。気持ちはわかるんだけど、お天道様にはかなわないんだ・・・許してください(泣)

あんまりにも楽しみにしてくれていた人が多かったのでどこかできそうなタイミングがあればやりたいなぁとは思っていますが、現段階で別日にする予定は立っていません。その代りといってはなんですが、秋にはスポーツ大会もしくはBBQ大会を開催する予定です!なので、今回参加する予定だった人もそうじゃなかった人も、秋のイベントには参加してくれたら嬉しく思います!
ということで今週の土曜日はBBQ大会がないので、みなさん間違えて塾に来ないように気をつけてくださいね~!