Calendar

<< 2014/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

カウント

2014.11.25 (火)

こんばんは、日浦です!

中学生のスタサポノートにサインをする時に今日の日付も書くのですが、書きながら
「クリスマスまでちょうどあと1カ月だね~」
なんて話すと、サインをもらっていた生徒が
「あ、ほんとだ!まったく気が付かなかった(笑)」
とクスッと笑われました。いや、別にクリスマスを楽しみにしているわけでもないのですよ?!(笑)
なのですが、日付を書く瞬間ってその日の辺りに起こる出来事までの“残り日数”を考えてしまうものです。
今日はそれがたまたまクリスマスまでの残り日数だっただけなんですが(笑)

残り日数・・・と言えば、これを読んでる受験生たちの中に思い浮かぶのは“受験本番までの残り日数”なのではないでしょうか。
高校受験までは100日弱ありますが、センター試験までの残り日数はあと52日!
去年の今頃はすでにスタサポカウンターを始めていたのですが、今年はまだ始めてないなぁ・・・ちなみにスタサポカウンター初回はこちら♪→http://study-support.info/diarypro/diary.cgi?no=204

そろそろ始めちゃおうかな?
スタサポカウンターにぜひ我こそは!と言う人はお早めに!