Calendar

<< 2014/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

ぐーんと成長!

2014.11.18 (火)

こんばんは、日浦です!

連日スタサポ乾物市は人気を博しております!
今日も生徒が授業の合間の休憩のおやつに買ったり、生徒のお迎えで来られた保護者の方が買ったりとありがたい限りです♪
明日もしくは明後日ぐらいまで乾物市は開催してると思うので、お買い求めを希望の方はお早めに!

さて。最近の平日のスタサポは受験勉強に励む中3生・高3生だけでなく、期末テストが数週間後に控えた中学生と高校生がテストに向けて頑張っています。
ですが最近中高生に劣らず頑張っているのが小学生!

特にここ最近頑張ってるなーと思う小学生は、週に3~4日学校帰りに塾に来て勉強を頑張っています。
実はその子、つい最近までは塾に来て勉強しても集中力がなかなか続かなかったのですが、最近は塾に滞在する約1時間の間席について勉強に励んでいるのです。

今日も夕方の5時くらいにきて
「6時15分まで!」
と元気よく宣言!とそのあとに
「今日は算数の帯分数のところをできるようになりたい!」
と目標まで宣言!!!
感心する私の横で黙々と勉強に取り組むその子の横顔は今までとは大きく変わっていて、自然と笑顔がこぼれてしまいました。
最終的に今日は6時半まで勉強を延長させたにも関わらず、休憩もせずに勉強に取り組んで帯分数も見事マスター!

彼女のこれからがまだまだ楽しみです♪