Calendar

<< 2014/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

来年こそは!

2014.11.17 (月)

こんばんは。森岡です。

ショップスタサポまだまだ在庫は残っております(昨日のブログを見てね)

今日はお迎えに来られたお母様たちがたくさん買ってくださいました。

お勧めは「いか耳」と「下津井わかめ」!!食べて良し!だしをとって良し!うまいですよ~!

・・・ぼくも何だか商売人みたいですね・・・

そうそう商売といえば、昨日はご近所の中央小学校でもうちの生徒が何人か祭りの販売のお手伝いをしてたようです。

「先生!サーターアンダギーを買いに来て!!」

とある生徒に言われ

「よし!買いに行こう!」

と行ってみると、もう片付けの終わりかけ・・・終わりの時間を聞いておけばよかった(涙)

来年こそは行ってみたいですねー

ちなみにその祭りはその他バザーや運動会など催し物がたくさんあるみたい。

そしてボランティアスタッフとしてスタサポの生徒も参加していたようです。

地域が盛り上がっていくことはとても大切だと思います。そのお手伝いをうちの生徒たちがしていると思うと何だか僕も誇らしげな気持ちになります。

ああ、本当に来年は行きたいな!!