Calendar

<< 2014/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

長所・短所

2014.11.21 (金)

こんばんは!
あごが出ている公文です。
(※注「あごが出る」という慣用句です!!!)
(※注 決してあごが出ているということではありません!!)

今日、ある生徒に聞かれました。
「俺の良い所と悪い所ってなに?」

どうも学校の先生に聞いてみたらしく、それ以外で何があるかというのを聞いてみたかったらしいです。

色んな先生や塾の友達に聞いていて(学校の先生の分も含む)
「背が高い!」
「なんだかんだでやることはやる!」
「周りをよく見ている」
「思いやりがある」
「基本的にやる気がない」
などなど.....

ちょっと方向性の違う意見もありましたが、色々出ていました。

受験生は面接対策で考える機会はあると思いますが、他の学年の子たちも将来的に聞かれる可能性は高いので改めて考えてみたり、他の人に聞いてみると面白いかもしれませんよ♪