Calendar

<< 2014/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

おすそわけ

2014.11.02 (日)

こんばんは、日浦です!

先日森岡先生がブログでも紹介していた通り、昨日は元講師の高橋先生の結婚式に出席していたので塾をお休みさせていただいていました。間違えてきてしまった人はごめんなさいね!
笑顔と幸せがいっぱいの式のおかげで、私の心はただいま幸せいっぱいです(笑)
昨日の様子を今日来た生徒に聞かれたので話していると、
「スタサポの先生が誰か結婚したら、塾で二次会みたいなのしたい!」
なんていう要望が・・・スタサポで既婚者は木村先生と森岡先生だけなので、残る7名の講師のみなさんよろしくお願いします!・・・私も入っていますけどね(泣)

さて、そんな幸せいっぱいの土曜日から今日の日曜日。
人は朝から晩まで少なめ、久々にのんびりした日曜日でした。
テスト終わりのこの時期は高校生は模試、中学生は自己診など勉強面であまり休みはない時ですが、大学はというとちょうど昨日から明日にかけて岡山大学の方では大学祭が行われています!

「陶山先生が踊ってた!」
「豆成先生がジュースくれた!」

などなど、大学祭に行った生徒から様々な情報が入ってきています。天気はあいにくの雨模様ですが、大学祭は明日まであるみたいなので時間の合う方は行ってみてはいかがですか?
講師のみんなの塾以外での顔も見れるし、なにより大学の雰囲気がわかるので高校生にとっては大学選びの参考になるかもしれませんよ!