Calendar

<< 2014/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

もうすぐ

2014.08.31 (日)

こんばんは、日浦です!

みなさん、今何なさっていますか?
一般的にはおそらく大半の人が日曜日を満喫していることでしょう。
しかし、学生たちにとって今日はさぞ憂鬱な日・・・
なんてたって今日はながーい夏休みの最終日ですからね!

毎年この日は
「夏休みおわった~!」
という我々の解放感(?)とは正反対に
「夏休みおわらないで~!」
という生徒たちの嘆きが聞こえてきます(笑)

今日来ていた中学生たちはみんなくらーい顔・・・
理由はもちろん
「明日から学校だから・・・」
明日から毎朝早起きする生活を思い浮かべたり、1日5時間や6時間の授業を思い浮かべたり・・・憂鬱になっているんでしょうね。

それも始まるまで!始まってみれば意外となんのことはなく過ごしていけるものです。

「わかってる!」
なんて言葉も聞こえてきそうですが(笑)
それならせめて憂鬱な気分で新しい1日が始まるのを待つよりも、夏休みの最後にやり残したことをできる範囲でやってみる方が、明日からの気分も違うかなーと思います!

これを読んでいる憂鬱な気分の方はぜひトライしてみてくださいね!

ちなみに私は夏休みに入る前からやろうやろうと思っていた自宅の片づけをこれからしようと思います・・・もちろんやりすぎないようにほどほどにね(笑)

さてさて本日は最後に。
来週からは各高校の文化祭ウィークがスタートします!
そこで!
今日はとある生徒が「ぜひ私の高校の文化祭の宣伝をしたい!」ということで、文化祭の紹介をしたいと思います!

******
こんばんは!私は岡山城東高校の1年生です!
私たち城東高校は9月6日(土)に翠緑祭をします。
お化け屋敷やバカっこいい動画、演劇など盛りだくさん!
模擬店ではあのディズニーランド名物のチュロスが・・・?!
翠緑祭が気になったそこのあなた!
城東高校へLet's go!!!
岡山一の文化祭を楽しんでください!
******

ニコニコ顔で紹介文を考えていた彼女は高校初めての文化祭が楽しみで仕方がない様子です(笑)
岡山城東高校の翠緑祭の一般公開日は上記にある通り、
9月6日午前9時~午後2時45分
だそうです。
ぜひ気になった方は当日足を運んでみてくださいね!