Calendar

<< 2014/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

夏休み 宿題終わる 夢の中

2014.08.16 (土)

こんばんは、日浦です!

みなさんお盆休みいかがお過ごしでしょうか?
私は今週月曜日から5日間の夏休みをいただいていたのですが、今年はあまり出かけずのんびりと過ごす夏休みになってしまいました。
今日会った生徒に、
「休み中にどっか行ったん?」
と聞かれては“実家!”と繰り返す私の返答にみんな苦笑いでした(笑)
遠出をしていないだけで、十分夏休みは満喫していましたよ?!
い、家でゴロゴロだなんてそんな・・・(もごもご)

私の苦し紛れな言い訳はさておいて(笑)、生徒たちにもいよいよ夏休みの終わりが近づいてきたようです。
今日は塾に足を運んでくれた生徒の数はあまり多くなかったにしろ、机の上に広がるものは大体どれも“夏の~”から始まる夏の課題!
見事な追われっぷりを見せてくれた人の中には
「やべー、いろんな所行きすぎたー!」
と嘆く子も。いやいや、私にとってはなんだかうらやましい限りで・・・(笑)
でも遊びすぎたつけはきちんと払わないとね!
今日は夕方から夜までみっちり課題に向き合っていました。

さぁ夏の終わりはもうすぐそこ、そろそろエンジンかけますか!