Calendar

<< 2014/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

そんなこんなのお年頃

2014.08.07 (木)

こんばんは、日浦です!

ここ最近は昼過ぎからの中学生ラッシュという素晴らしい日々が続いています!学校の宿題に取り組むだけでなく、中3生たちは森岡先生の出張中に出されている課題に取り組むなど、昼から夜までみんなほんとよく頑張ります。

今日最後まで残っていた中3生は、苦しんでいた数学の宿題をようやく終わらせて、終わった瞬間に
「終わったぁ~!」
と嬉しそうな表情!何せ大量の宿題を渡されていましたからね・・・解放感に満ちあふれた表情でした(笑)
お盆前に間に合ったなぁ!と言うと、
「でも学校の先生には『もう夏休みも折り返し地点よ!』って言われた!」
と突然お怒りモード・・・!そういえばそうなんですね・・・
その言葉を受けて彼女が先生に向けて発した言葉は
「そういうの言われたくないお年頃だから言わんで!」
だったそうです・・・どういうお年頃なんでしょう(苦笑)

そんなお年頃(?)でも宿題が終わった解放感に浸ることなく、理科と社会の語句を塾の終わり間際まで覚えていました。
何事にも明るく全力で頑張るお年頃ってことで把握しとこうかな~と思います!