Calendar

<< 2014/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

記憶より記録・・・?

2014.08.26 (火)

こんばんは、日浦です!

夕方までは小中学生、夕方からは高校生
通常モードに戻りつつあるスタサポ。
とはいえ、高校生たちは文化祭の準備まっただ中、来ていた生徒の中には文化祭の買い出しをしてきたと思われる大きな袋を持ってきた生徒も(笑)

みんなそれぞれに準備を楽しんでいたり、かと思えば任された仕事が大量すぎて苦しんでいたり(笑)、一回塾に来たはいいものの電話で呼び出されて再び学校に戻ったり・・・
そういう姿を見ていると自分の学生時代を思い出してとっても懐かしくなりました。
“お化け屋敷でお化けの役をやって手を踏まれたな~”
とか
“劇で女王様の役をやって調子乗ってたな~”
とかとか・・・

今考えればしょうもないようなことも後になって笑って話せるので、こういう学校行事を楽しめてよかったなーと個人的には思っていたり。
今頑張っているみんなが少しでも楽しめれば、楽しく話せるときがくるのかな?なので、しっかり楽しんで取り組んでみてくださいね!

ちなみに、笑って楽しく当時の文化祭の話はできても、文化祭でやった女王様の役の写真をみて平常心でいられるほど私はまだ大人にはなりきれていません。(笑)記憶を受け入れるよりも、手元に残った記録を受け入れる方が時間はかかるようです・・・(泣)