Calendar

<< 2014/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

春休みの使い方

2014.03.24 (月)

こんばんは!公文です。

昨日のブログにもありましたが、今日もとても暖かく、塾に着くなり「暑いわー」という生徒もいました。
徐々に春の陽気になって寒いのが苦手な僕には嬉しい限りです!

さて、今日は三連休中のスタサポの様子とは違って、久々に自転車置き場がいっぱいになっていました。

受験生はもちろんのこと新高校2年生もよく来ていました。
どちらかというと日頃からよく塾に来る学年なのですが、理由としては今は春休みということもあり、古典の集中講義を行っているからというのもあります。

スタサポでは基本的には個別指導なのですが、時間のある長期休みを有効活用しようということもあり、一斉に基礎を固めようということで、希望者のみの集中講義を行うことがあります。

それが今回は古典なのです。

受けている生徒に様子を聞いたところ、
「前よりは確実にできるようになってる!」
と、いい傾向のようです。

部活も宿題も忙しいとは思うけど、せっかくの休みなので一つでもできることを増やそう!