Calendar

<< 2014/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

うちのパターン

2014.03.12 (水)

こんばんは。森岡です。

県立高校入試1日目が終了しました。

昨日までとは打って変わってポカポカ陽気だったので午後から睡魔に襲われていないか心配でした。

例年通りなら明日は面接のみなので塾には中3生は全く来ないのですが、今年は違いました。なんと来た生徒は中3生のほぼ半数!!

僕らと話をしたり、友達同士で話したかったようです。中には「すごくできたのでそれを伝えたくて…」なんて頼もしい台詞も!!

中央中の学区に位置しながらも毎年色々な中学から生徒がやって来るスタサポ。そして入試の頃にはみんながとても仲良くなっていくのがうちのパターン。

今年も例外ではありませんでした。

その光景を見て毎年「超うらやましい!!」と思うのです。ここに来なければ決して出会うはずのなかった友達。お互いが刺激し合い、友達の輪が広がることはきっと青春時代の大切な宝物になるはず!!

僕も仲間に入れてねー!!