Calendar

<< 2014/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

サプライズバースデイ

2014.03.01 (土)

こんばんは。森岡です。

3月1日・2日は毎年高校の卒業式です。

僕が学生時代教師を目指していた1つの理由に「卒業式で自分が受け持った生徒たちを送り出したい」というのがあるくらい卒業式には心惹かれるものがあります。

きっと自分が卒業式ですごく感動していたんでしょうね。あっでも高校の卒業式は終わるやいなや野球をしに部活にいったような…あとはひたすら号泣してました(笑)

学校ではなく塾で働いている現在は毎日本当に楽しく仕事をさせてもらっていますが、この卒業式の日のみは学校の先生にジェラシーを感じちゃいます。うーんうらやましい!!

塾だと高3生はいつの間にかいなくなっていきます(涙)この時期は受験が終わったり、離ればなれになる友人としっかり遊んだり、県外へ一人暮らしをするために家探しに行ったりとみんな何かと忙しいのです。

そう、例年なら…ん?今年は高3生の子たちをよく見るなぁ…先日の公文のブログにもありましたよね。

その謎が今日明らかになりました!

それがこれ↓

ファイル 292-1.jpg

今日は日浦の誕生日なんです(○○歳の)。そんな彼女にサプライズをするべく、彼らは集まってせっせと準備をしていたんです。こういった結束力はピカイチの学年でした。みんなありがとう!!

さらに朝一で来た中学生はこんなサプライズを↓

ファイル 292-2.jpg

彼女らは自分のお小遣いで日浦にお菓子を買っていました。これまたありがとう!

他の生徒もみんな彼女を祝福していました。みかんの皮をむいであげていた中3の男子もいましたね(笑)

スタサポのみんなに超愛されている日浦。やはり彼女の人徳のなせるわざでしょうね。

彼女のおかげでいつもスタサポは笑顔がいっぱいなのですが、今日は山盛りいっぱいの笑顔が溢れていました!!


………………公文、元気出せよ。ほぼ2週間前は君の誕生日だったのになぁ…いや、ほら、さ、君の誕生日は休塾日だったしね…公文だって人徳あるよ!…うん、きっと、たぶん…

《今日のスタサポカウンター》

まあもちろん今日はこの方にですよね。

ファイル 292-3.jpg

みんなありがとー!!!!by日浦with10時間勉強に励んだ日浦親衛隊の中1生と中3生