Calendar

<< 2014/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

テスト前の習慣

2014.03.03 (月)

こんばんは。森岡です。

高校生はテストが終盤に差し掛かりました。

終わった高校生はしばしの休暇中のようです。ここ最近ちょびっとさみしいスタサポです。

ただ中学生はこれからの子が多く、黙々と勉強に励んでいました。

「今日は英語の単語をしたあとに地理の復習をする!!」

なんてちゃんと2週間前に立てた作戦を忠実に実行している様子を見ると、本当にみんな成長したなーと感慨深くなります。

結果ももちろん必要ですが、この過程が大切!!だって問題をミスしたらあとでやり直せばいいけど、この作戦を実行するということは次のテストにもつながるからねー。

そして中学生活の集大成を迎える中3生も頑張っています!一緒に受験勉強を楽しめるのもあと9日…悔いを残さないようにいこう!!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 294-1.jpg

私も明日はがんばりまーす!!!byやる気十分!!コピーしたプリントもたくさん!!の中1生