Calendar

<< 2014/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

慕われていた証拠

2014.03.21 (金)

こんばんは!公文です。

今日も少なめだったスタサポでは、以前からブログに出ている受験終わりの中3生がしっかり勉強していきました。

この子は今日もそうですが、受験が終わったのにほぼ毎日夜の9時半ぐらいまで予習に励んでいるのです!
遊ばなくていいの?と言いたくなるぐらいです(笑)

そして、昨日の出来事。
たっきーの愛称でみんなから慕われている講師の瀧口が最後のスタサポ出勤でした。

以前からみんなに報告していたのもあり、たっきーに会いに塾に来る生徒もいました!

色々な生徒から今までのお礼ということで男女ともに手作りのクッキーや買ってきたお菓子などをもらっていました!
それがこれです!

ファイル 306-1.jpg

(真ん中のクッキーにはなんと「すたさぽ」の文字入り!)

それだけでも嬉しいであろうたっきーですが、中にはこんな大作の絵を描いてきた生徒も!!

ファイル 306-2.jpg

ついでに、たっきーに持ってもらって写真撮影(笑)

ファイル 306-3.jpg

まじで似すぎです!!
あまりの似すぎに驚きを隠せませんでした(笑)

そんなこんなで、本当に慕われていることが証明されたたっきー。
スタサポに欠かせない存在だったのでいなくなるのは寂しいですが、社会人になっても頑張ってほしいものです!

そして、たっきー、みんなが待ってるからまたいつでも遊びにきてね!