Calendar

<< 2013/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

スタサポの外で・・・

2013.08.26 (月)

こんばんは。森岡です。

今朝はちょびっと涼しくなりましたねぇ。塾に来る生徒がどの子も「今日は涼しい!」と言ってました。さらに今日は高校生が塾に来る時間がちょっと遅め。なんでだろうと思っていたら、どうやら文化祭や体育祭の準備に追われているらしい。うんうん、なつかしいなぁ。僕も旭川の河川敷とかで踊りの練習をしたり、衣装を作ったり…青春を謳歌していました。そんな話を聞くと秋の気配を感じずにはいられませんね。

さて、話は変わって僕は基本日曜日にお休みをもらっています。日曜に町中など人が多いところに行くと、たまに知った顔(生徒)に会ったり見かけたりします。

そんな時には、

「おー遊んどるなー。でもしっかり勉強せーよ!」

なんて声を掛けるんです。すると大抵生徒は

「えへへ、頑張りまーす」「また塾行きまーす」

なんて返してくる。

でも昨日は違ったんです!偶然会った生徒に同じようなことを言うと、

「もう今朝塾で勉強をしてきましたー」

!!!!!!

もう返す言葉もございません。日曜日、お昼から遊ぶから午前中に塾で勉強しておく…高校生の鏡のような生徒がスタサポにいるなんて・・・

スタサポの外での嬉しい出来事でした。